江島神社

今日の朝ご飯は「チーズのおかしぱん」。文明堂の新春開運箱(福箱)に入っていた。

文明堂チーズのおかしぱん

おまんじゅう生地に、熱で溶けたようなプロセスチーズっぽい食感のクリームが詰まっていて美味しかった。

これ、今までの開運箱に入っていたかな?もしかして新商品?

ほんとに美味しかったので、また食べたい。10個ぐらい食べたい。

文明堂チーズのおかしぱん

そして、江の島であります。

以前は訪れるたびに飽きもせず、「孤独のグルメ」の井之頭五郎さんごっこ(中村羊羹店の女夫饅頭を食べた後に「魚見亭」で江の島丼を食べる)をしたなー。

江島神社

夜の江の島もまたいい。

江島神社

参道のお店はまだ開いていた。

「たこせんべい」のお店は相変わらず大行列で、お陰で一度も食べたこと無いよ。

江島神社

徒歩でサムエル・コッキング苑まで行きたかったけど、思っていたよりも足元が暗くて危なかったのと、時間切れになりそうだったのでエスカー(ショートカット用の有料エスカレーター)を利用した。これはこれで楽しい。

江の島エスカー

辺津宮宗像三女神の田寸津比賣命(タギツヒメ)をお祀している。 

ひとが少なかったので、珍しくお参りした。

辺津宮

可愛い卯年の巨大絵馬。

卯年の絵馬

猫達は一匹も見かけなかったな。

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ