からみ餅と、キクイタダキと、湘南の宝石2022~2023のつづき。

さっきお友達と、お正月のお餅が減らなくて困った&モッフル談義に花が咲いた。

 

今日のお昼は、からみ餅

大根の先っぽしか残っていな買ったので、激辛で胸の辺りがジリジリ熱くなるおろしが出来上がった。

明日は納豆餅を食べたい。

からみ餅

「てのりフレンズ7」(食玩)の、キクイタダキ

「7」の中では1番可愛いのに、売れ残っているのはいつもキクイタダキかカラスなんだよ。

自分もカラスは要らないけど(酷い)、キクイタダキは売れ残りを買い占めたい…と、一瞬だけつい考えてしまった。軍団にして飾りたい。

 

画像検索でキクイタダキの写真を眺めていると、時々「スターウォーズ」のポーグにそっくりなのがいる。

で、何も言わず配偶者氏のLINEに写真を送ったら、「和製ポーグやな」と返事が来た。

説明無しでもやっぱりポーグに見えるんだな。

ところで「和製」とは一体?いや、言いたいことは解らなくもない。確かにそんな気がして来る。

 

キクイタダキの隣に居るポーグ2匹は、いつだったかの配偶者氏の誕生日にプレゼントしたもの。

ポーグは、ニシツノメドリ(エトピリカの仲間)がモデルらしい。

ボーグとキクイタダキ

タカラトミー  ブラックシリーズ「スターウォーズ 最後のジェダイ」6インチフィギュア

バンダイ てのりフレンズ7 キクイタダキ

江の島 湘南の宝石2022-2023の続き。

何というか…、ひきつけを起こしそうなほどの光の洪水。

湘南の宝石2022-2023

あと、耳に入って来る言語が日本語より外国語の方が多かった。

湘南の宝石2022-2023

シーキャンドルの下。展望台待ちのお客さんで賑わっている。

湘南の宝石2022-2023

…こんなことならデジカメも持って行けば良かったかな。スマホカメラよりは多少マシに撮れたと思うし。

湘南の宝石2022-2023

この日は、風が無くてそんなに寒くなかったよ。

江の島大橋を渡っている途中で時々海風に当たったけど、大きな川の橋の上とは違いモワッと生暖かくて、お風呂の脱衣所みたい。

帰る頃になって突然冷たい風が吹き出したものの、大橋の上は変わらず生暖かかった。

湘南の宝石2022-2023

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ