お芋のマドレーヌと、目久尻川の河童ちゃんのつづき。

「お芋のマドレーヌ」という、とても美味しいお菓子を頂いた。ごちそうさまでした。

お芋のマドレーヌ

たちかわ お芋のマドレーヌ

しらす金山寺味噌も頂いた。

「あさまる」ってお店は行ったこと無いけど、何故か知っていた。多分、生しらす丼に畳いわしが添えられているお店だと思う。誰かのブログかTwitterで見た気がする。

 

キュウリに塗って食べよう。

あさまるしらす金山寺味噌

あさまる 野菜の友 しらす金山寺味噌

目久尻川の河童ちゃんのつづき。

 

橋の向こう側に、もう1人河童ちゃんがいる。

目久尻川の河童

こちらは、帽子とカバンに白いアクセントカラー。

目久尻川のカッパ

昨日の日記の河童ちゃんは赤。

目久尻川のカッパ

そういえば、河童ちゃんのカバンの中にお手紙(?)と小銭が入っていた。

帰宅してから「あーっ!」と気がついたけど、これが河童ちゃんの服代になるんだよなきっと。

我々もお賽銭のつもりで幾らか入れて来れば良かったーと、死ぬほど後悔している。

目久尻川のカッパ

帰ろうとしたところで、名残惜しい配偶者氏が橋を行ったり来たりし始めて、再び写真を撮り出したのが面白かった。

冬服しか見たことが無いので、今年の夏頃に再訪出来ればいいな。

目久尻川の河童

さーて帰ろう。

目久尻川付近

おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ