アーモンドネックレスの花。

…あー長かった。お正月休み中にリバウンドした分(1.7kg)を落として、やっとお休み前の体重に戻った。

お休み後もカロリー計算をしつつ意外と自由に食べていた(バイキングにも行った)けど、普通、2週間~20日で落とした約2kgがたったの数日でリバウンドするものかな?

自分の場合は急激に落としていないし、リバウンドも穏やかだろうと安心していたのにこの有様だわい💢

やっぱり筋肉を付けなければダメなのか(面倒臭い)。

 

そして今晩、辰年の配偶者氏に縁起物だから無理矢理食べて貰おうと思い、明るいお昼の内に記念写真だけ撮って再び冷蔵庫にしまった十二支のお菓子。

この可愛いつぶらな瞳に見覚えがあり、ずっと思い出そうとしていた。

…そうだ。ハエトリグモだ。

日糧・四季の詩(辰年)

日糧製パン 四季の詩 和生菓子 辰

↓雑に弄ってみた(超閲覧注意)。

日糧・四季の詩(辰年)

卯年のお菓子。食べたのは昨日。

日糧・四季の詩(卯年)

日糧製パン 四季の詩 和生菓子 卯

今日のお昼ご飯は、また超熟フォカッチャ。20%引で嬉しかった。

よーく焼いたので、外側カリカリで美味しい。

超熟フォカッチャ

カーテンのところに吊るしているアーモンドネックレスの花が咲いた。

アーモンドネックレスの花

調べてみたら開花時期は春らしいけど、陽当たりのいい日中ポカポカの部屋にぶら下げているお陰なのか、真冬の今頃に咲き出した。

アーモンドネックレスの花

同じキク科の貧乏草に似た蕾なので、「今より貧乏になったら嫌だなぁ」と不安になりつつも開花を喜んでいる。

アーモンドネックレスの花

東京トガリは、仲間が増えるたび貧乏草がいかに恐ろしい草か必死に啓蒙していたけど、信心深いみいむんが「めいしんですよ」なんてトガリを諭して平和に終わるとは(笑)

毎年「ビンボグサ!ビンボグサ!」大騒ぎしてくれる方が楽しかったような気もする。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ