育って来たドルフィンネックレスと、にしん蕎麦もどき。

今日はそこそこ元気。めまいも無い。代わりにお肌がボロボロ。

 

丸大食品の福袋に入っていたチキンナゲット。食べたの約10年ぶりぐらいかも。マクドナルドもほぼ同じぐらい行ってないな。

魚焼きグリルで両面をカリカリに焼いて、ケチャップが無かったのでタバスコに浸して食べた。辛美味しい。

6個ぐらいだと、たんぱく質の量は大したこと無いみたい(残念)。カロリーも意外と少なくて、そこは有難かった。

丸大食品チキンナゲット

↑11月17日に撮った時よりもかなり伸びたドルフィンネックレス。アーモンドネックレスと一緒にカーテンのところに掛けている。

ドルフィンネックレス

トックリバチ?ドロバチ?の巣はとっくに空き家になっているっぽいけど、なんか情が移ってしまって撤去出来ない。

ドルフィンネックレス

今晩はお蕎麦を食べた。あんな寒かったのに汗だく。

「とろにしん蒲焼」という缶詰が何故か家にあったので、配偶者氏が大好きなにしん蕎麦風にしてみた。たいへん喜んでいた。

京都の人は↓これを見て苦笑いするかもしれないけど、普通に美味しかったよ。

お蕎麦の汁が温くなったら嫌だったので、アル中カラカラさんのコップに卵を入れて熱湯を満たして温めたら温泉卵になっちゃった…。

北海道出身の配偶者氏は、地元でもよくにしん蕎麦を食べていたという(はぇ~)。

ニシンの本場だから別に不思議ではないか。

にしん蕎麦

S&Bのゆず七味は、香りが良いけど辛味が無い。

↓この3倍入れても辛くなかったので、一味も少し混ぜた方がいいと思う。

にしんそば

八幡屋磯五郎のゆず七味は、けっこう辛かったような気がする。

こんど菖蒲PAに行った時にでも買おう(確か売っていた)。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ