いちごとたまご

今日もお片付け。

別に業者の人が入るとかは関係なく、散らかっていない部屋が1つも無いからやるしか無いんだよ…。

 

今日は、洗ったお皿を拭いている途中で久しぶりに「アッヘンバッハ症候群」の症状が出た。

前触れもなく指の内側に激痛が走って青紫に変色するので、初めての時は一体何が起こったのかと死ぬほどオロオロしたけど、痛みも変色も15~30分ぐらいで消えてしまうし、1年に1度あるか無いかの頻度だから悩むほどの事では無い。胆石の方が余ほど悩んでいる。そして何日か前、298円の値引きシールが付いた豪華なとちおとめを発見した。そういえば草食ペットの2人には、この冬まだ一度もふるまっていなかったなーって。

喜んでくれて嬉しい。

とちおとめ

人間2人は1粒ずつ。

とちおとめ

道の駅おかべの農産物直売所で見つけた「たまごけ~きまふぃん」。

袋のひよこシールが欲しくてつい買ってしまいました…(←散らかる原因)。

たまごけ~きまふぃん

4分の1切れで約200kcalぐらいだと思う。

しっとりしている。とても美味しい。

たまごけ~きまふぃん

一昨日の大寒波は、ベランダに出しっ放しだった多肉植物の一部を部屋の中に入れたり、冬眠しているペット3匹の家をそれぞれ防熱シートで被い直してみたり…。

家は最上階(十○階)角部屋&周囲が吹きさらしなのもあって、開けた玄関ドアがそのまま千切れ飛んで行きそうな勢いの強風が怖かったな。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ