滝野川の美味しい餃子。

自分は、昨日よりもさらにお腹が痛くて大変だった。

配偶者氏は腰が痛くて大変そうだったので、今日は快活CLUBのマッサージシートで2時間半ぐらい揉まれて帰って来た。

巣鴨の続き。

↑この日の日記に書いた、桃の香りのお茶を出してくれる餃子屋さんで色々食べたよ。

地蔵通り商店街は豊島区巣鴨で、餃子屋さんは北区滝野川

ちょっと先のJR埼京線板橋駅も、住所が北区滝野川だから混乱する。板橋区じゃなかったのか。

板橋駅からすぐの所にある、近藤勇のお墓の住所が北区滝野川なのはおかしいってずっと思っていたけど、そういうことなんだな。

都営三田線新板橋駅の住所は、ちゃんと板橋区板橋だった。

 

この日の午前中は、近々業者の人が家に入ることを忘れていて大慌てで大掃除を始めたのだけど、配偶者氏が「実のところ今日は、巣鴨の近くのあの餃子屋さんに行くつもりだったんですよ」と言い出し、可哀想だからキリのいいところでお掃除を終わらせて餃子屋さんに向かった。

到着。

華興

餃子屋さん近くのコインパーキングから地蔵通商店街の往復で約3km。

亀仙人

kamesennin

華興餃子。

齧ると汁が溢れ出す。凄く美味しい。

華興餃子

円満餃子は、小エビ入りで凄く美味しい。

円満餃子

そしてメインの壷餃子(つぼ餃子)だけど、食べ方をすっかり忘れていたので再び教えていただいた。

壷餃子

いわゆる餃子っぽい餃子ではないけど、これはこれでほんとに美味しい。

壷餃子

例の白桃烏龍茶?のような味のお茶。

ごちそうさまでした。

白桃烏龍茶?

自分は、翌日に体重を計ったら約2kgも増えていて呆然自失。

お正月に増えた分をやっとの思いで落としたばかりだというのに、ほんの一瞬で元通り。

 

…でも楽しい食事だった。おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ