苺狩り。

毎日毎日あまりに睡眠の質が悪いので、以前試してよく解らなかったピルクルラクルケアをまた買って来たのだけど、1週間飲み忘れていた。

寝る直前は歯も磨き終わっているし、なかなか飲むタイミングを掴めず困っている。

 

…で、今日は配偶者氏が知らぬ間に苺狩りの予約を取っていたので、お昼頃に行って来た。

2020年の1月末に行ったのが最後だったな。久しぶりに苺だけで満腹。

狭山ベリーランド 

以前は無料だった練乳がチューブ1本(200円)になっていたり、食べ方のルールも少し複雑になっていた。

狭山ベリーランド

練乳は2人で3絞り程度しか使わなかったので、残りをどうしようか。

狭山ベリーランド

思えば章姫という品種は、苺狩りの時しか食べたことが無い。

狭山ベリーランド

23 粒ぐらいまでは「これなら100粒も夢じゃない」と強気だったけど、そこからすぐ限界が来てしまった。

それでも意地汚く食べ続けたけど、38粒でギブアップ。全盛期は50粒以上食べられたのに。

配偶者氏は70〜80粒。以前は100 粒以上食べていたよな。

制限時間(30分)を8分残して、苺ハウスを後にした。

直後は夜ご飯も食べられないと思うほどだったけど、殆ど水分のせいか物凄く頻尿になって、2時間ぐらいで普通にお腹が減って来るのもいつも通り。

狭山ベリーランド

スーパーやホームセンターでダラダラ今週分の買い出しをした後、また夢庵に行った。さすがに飽きないのか?

…いやだって今は一応ダイエット中だし、メニューのカロリーが判るお店で食べたほうが安心じゃないか。それに、オマケの小皿をもう1枚目だけ欲しかったのです。

↓このお皿。

蟹づくし御膳というメニューが、以外と低カロリーでびっくり。とても559kcalには見えない。

蟹づくし(夢庵)

…またパリパリチョコソフト食べてる。

これでも1日の適正な摂取カロリーよりぜんぜん低くて、健康管理アプリの中の人にほぼ毎日怒られている。

けど、停滞期なのか体重がぜんぜん落ちなくて絶望だ。

北海道濃厚ソフト(パリッとチョコソース)

…そうだ。少しずつ帰省の準備をしなければ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ