オレンジとレモン

先月。某グローバルオンラインマーケットの某ショップで、ずっと探していた日本メーカーの洋食器を見つけて暫し悩んだ末、震えながら注文。

既に1つ持っている物だけど、もう1つ無ければ持っている意味があまり無くて、その辺のモヤモヤを解消したかった。

1つ目は200円ちょっとで手に入れたのが(もちろん国内で買った)、某ショップでは数千円に大化け+送料で計16000円(買うなよw)。

多分もう既に存在していないメーカーで、ただ古いというだけでヴィンテージ扱いなんだと思う。

それは仕方が無いような気もするし、単にボッタクられているだけのような気もするし…十中八九後者だと思う。

今回見つけたのは単品ではなく、絶対に合わせないような柄の食器を3つセットにした状態の出品だった。残り2つも、別に価値のある物では無い。

柄の合わせ方は「はぇ~よく考えるなー」ってセンスを感じたけど、正直なところ単品で売って欲しかった。

…しかし、何しろ相手は言葉の通じない外国の人だし、その辺は我慢だ。

 

結局楽しみにしていた配達予定日には届かず「でもまぁ外国からの荷物にはよくある事だろう」と、追跡だけは毎日チェックしつつのんびり待っていたのだけど、今日になって「東京、日本、パッケージは配達不能であり、地域のガイドラインに従って廃棄中です」なんて恐ろしいメッセージが来たw

ドキドキしながら配送業者に問い合わせてみたところ、こちらの住所が文字化けで判読不能になっていたとかで、荷物は無事だから手続きをして送りますだって。こんなことってあるんだなぁ。

 

海外通販は心臓に悪いよ。滅多に無い高額のお買い物だったし、吐くかと思った。

これで中身も破損していたら…、自分は一体誰に八つ当たりすればいいの?

 

お昼ごはんは、またランチパック。

またマーマレード味を見つけられず、「オレンジとレモン」というのを買ってみた。パンまつりのシールは1点。

レモンは西武鉄道国分寺線の車体カラー、オレンジはJR中央線の車体カラーをイメージしているらしい。レトロな感じで可愛い。

ランチパック(オレンジとレモン)

美味しかったのでまた食べよう。

ランチパック(オレンジとレモン)

小田原城のつづきを書こうと思っていたけど、何故か時間が無くて今日中に投稿出来そうに無くて諦めた。

…暇なのにほんと何故?

 

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ