帰省のお土産に悩んだの巻。

今日は、帰省のお土産を選んで買って来た。昨晩は「何にしようかね」って凄く悩んだよ。

お土産やご贈答品にケチをつけるような人では無いので自分達の好きな物を選べばいいのだけど、北海道の人は意外に東京銘菓(例:東京ば〇奈)とか食べ飽きているみたいなので(よく貰うらしい)、あえてマイナー?な埼玉銘菓を持って行く。

 

今朝は、賞味期限1月8日の「しっとり食感ひとくちカステラ」を1袋平らげた。

パッサパサで喉につかえて大変だったので、レンジで数十秒温めたらしっとり美味しくなった。

しっとり食感のひとくちカステラ

↓これ。

しっとり食感のひとくちカステラ

お土産菓子を求めて徘徊。

ふじみ野市PR大使ふじみん。

ふじみ野市PR大使ふじみん

うまい うますぎる十万石まんじゅうを買おうとしたら、帰省する日よりも賞味期限が短くて諦めざるを得ず「さてどうしたものか」と、同じふじみ野市内の別の埼玉銘菓(川越銘菓)の支店へ行って、無事購入。ホッとした。

帰る途中の富士見市(※ふじみ野市の隣だけど、ふじみ野市ではない)のららぽーとにあるコメダでカフェインレスアイスコーヒーを飲みながら休んだ後、普通に食材の野菜などを買って帰宅。疲れた…。

コメダのカフェインレスアイスコーヒー

搭乗の際のカバンはスマホショルダーだけが理想なので、お土産とか着替えとかぜんぶ送らなければ。

お土産は前もって身内のいる施設に発送でも良かったのだけど、せっかく久しぶりに会うのだから手渡しがいいよな。

おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ