コミュ障を拗らせると、

美容院の予約を入れてしまったので、嫌でも行かなければならなくなった。

去年の8月に行って以来、ほんっっっと行きたくなさ過ぎて自分で前髪だけ切って凌いでいたけど、スパニエル犬種のようなウネウネの癖毛だから上手にカット出来ず段々おかしな感じになって来たし………ワイは覚悟を決めたで!(つらい)

…コミュ障を拗らせると、美容院に行く程度の事でも体力気力を消耗してしまう。

帰宅後「美容師さんにああ言えば良かったこう返せば良かった」って後悔してばかりだ。特別大した話などしないのに。

 

帰省土産を買ったお店で、自分達用のおやつもいくつか買ってみた。

アマビエさんの生菓子。お目々とクチバシが可愛いくて、味も美味しかった。

…ご利益あるだろうか?どうか機内でコロナ感染しませんように。

アマビエの生菓子(くらづくり本舗)

くらづくり本舗 上生 菓子 アマビエ

ふじみ野市のイオンで、民芸木工市みたいな催し物をやっていた。

木工製品だけでなくアジアっぽい服や高価なアルパカ製品も売っていて、ビートルズとマドンナの曲が何故か同時にかかっているカオスな一画で、バッタ屋のような雰囲気があって面白かった。

スーパーの瀬戸物市にも必ずあるけど、大きな竹笊の中に色々なデザインの箸置きがギューギューになっていたので、可愛いのをを掘り出して買って来た。箸置きなんて滅多に使わないのに、つい集めてしまう。

熊ちゃんの箸置き。

クマの箸置き

お犬の箸置き。

イヌの箸置き

だいぶ前、何処かの瀬戸物市で配偶者氏が買った猫さんの箸置き。お犬と同じシリーズ。熊も犬も猫もぜんぶ110円。

コレクションと呼べるほどたくさんの種類・数&価値のある物は持っていないけど、食器棚に並べておくと賑やかで楽しい。

自分は一生ミニマリストにはなれないだろう。

ネコの箸置き

今日の日記は可愛い物づくし。

 

どういうわけか異常に眠たかったけど、幸い身体の何処かが痛いとかもぜんぜん無かったし、元気は元気でいい日だった。

そして相変わらず帰省の準備。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ