散髪と梅の花と猫の日。

嫌々渋々泣く泣く髪を切りに行ったけど、さっぱりして気分良く帰って来た。

家から徒歩で往復約4km、適度な運動にもなったよ。

花粉症は、まだそんなに酷くない。奇跡だ…。

 

↓近所の空き地に生えている梅(多分)の花が綺麗。

梅の花

2月の初めぐらいにカルディを覗いてみたら、ニャンコーヒー&猫ポーチセットという限定商品があった。

配偶者氏が「ワタシがコーヒーを飲むから、〇ちゃんはオマケのポーチを使いなされ」というので、お言葉に甘える。

KALDIニャンコーヒー&ポーチセット

さっそく帰省時の飲み薬を入れて、お土産や衣服と共に北海道へ旅立って行った。

思えば服でもカバンでも小物でも、ベージュ系はぜんぜん似合わなくて殆ど持ったことが無かったな。

やはりぜんぜんシックリ来ないので(酷ぇ)、恐らく↓これが最初で最後になると思う。

KALDIニャンコーヒー&ポーチセット

2月22日、今日は猫の日らしい。

KALDIニャンコーヒー&ポーチセット

予定を2つ抱えていたせいで、緊張し過ぎて無駄に早起きだった。

また糖質ひかえめブレッドとドライフルーツヨーグルトの朝ご飯。

今朝のは、以前に業務スーパーで見つけたスライス干し柿も入れてみた。

業務スーパーの購入品

茶色の世界。

糖質ひかえめブレッドとドライフルーツヨーグルト

美容院から帰宅後、お腹が空き過ぎて気持ち悪くなってしまったので、キュウリとトマトを食べて多少落ち着いたけど、根本的な空腹感はまったく満たされず…。

トマト&キュウリ

違法薬物のような白い粉は、ブロンコビリーの福袋に入っていた「マルドン シーソルト」という塩。

勢い余って↑ザザザザッと出てしまったけど、4分の1も使わず勿体ないことをした。

 

あっ!北条氏政のお墓日記のつづきを忘れていたな。慌ただしいのでまた今度にしよう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ