べにあかくんと、ぽくぽくと、ハオルチア瑠璃殿

まだ家にいるのか。帰省するする詐欺か。

 

今日は低気圧気味で頭がボーッとして眠かったけど、そんなに具合は悪くなかったと思う。

多分PMSのせいで、顔がムクムク&体重が減り難い。むしろ増えた💢

 

今朝は「べにあかくん」を食べたよ。

べにあかくん

くらづくり本舗 べにあかくん

これも「福蔵」同様、食べるの久しぶりだった。

バターのいい香りがして、一度に10個ぐらい食べられそうな美味しさ。

べにあかくん

べにあかくんも47%増量チャレンジやってくれないかな。

べにあかくん

数日前に食べて、日記に出し忘れた「ぽくぽく」。これも久しぶり。

お芋の川越名菓ぽくぽく

くらづくり本舗 ぽくぽく

シナモン味が美味しい過ぎる。 

くらづくり本舗で選んで来たお菓子は、これで終わり。幸せなひと時をありがとう。

お芋の川越名菓ぽくぽく

お陽様が高くなって部屋に入り込む紫外線の量が減って来たせいか、去年の11月に根っこを挿して育てた再生三つ葉が弱々しくなって来たので、まだ寒いけどベランダに出してしまった。

もう少し元気になったら液肥を撒こうか。その前に短く切って新しい葉っぱを出す方がいいかな。

充分元を取ったと思うけど、薹が立つまでは枯らさないよう気をつけながら収穫したい。

三つ葉

枯れもしないが増えもしないハオルチア瑠璃殿。

クーペリーやシンビフォルミスの子だくさん遺伝子を分けてあげたい。

でも、前に撮った時より若干ふっくらしたような気がする。

ハオルチア瑠璃殿

そういえば、20個ぐらい取っておいた↑QTTAの空カップをぜんぶ捨てることが出来た。並べるとカラフルで綺麗だったんだよなぁ邪魔でもあったけど。

記念写真を撮っておけば良かったと後悔している。

 

配偶者氏「おっ、遂に捨てるんかいw偉いねぇwww」(もっと褒めれ)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ