ピカチュウジェット、かま栄のパンロール

ピカチュウジェット可愛いなぁ。どうせならこれに乗りたかった。那覇空港下地島空港(宮古島)へ向かう機体らしい。

スカイマークは格安扱い?だった遥か昔に1度だけ利用したきりで(羽田発)、その頃より全体的にかなり良くなっていたと思う。

ピカチュウジェット

機内で頂いたキットカットポケモン仕様。

ピカチュウキットカット

1日目の札幌は風が強くて時々吹雪いてあまり経験したことの無い寒さで、道がカチカチツルツルして物凄く怖かった。

去年は初めて靴用のスパイクを装着してみたけど、周りに誰ひとり使っている人がいなくてほんとに自分だけで、外を歩いている時は気にならないけど、駅構内やお店の中ではジャッキジャッキ靴音が響くから恥ずかしいし、配偶者氏にも「や~いおのぼりさんwww(←違くないか?)」とか「や~い赤ちゃんwww」とか散々からかわられて頭に来てしまったので、今年は意地になって使わなかったんだよな。で、やっぱり転んだ。

 

↓これで転ばないほうがどうかしている。

2023/2/26すすきの

今朝のご飯。ランチパックのピーナッツ(割引品)と、昨日コストコで初めて買ってみたオイコスヨーグルト。

ランチパック(ピーナッツ)

たんぱく質が12g摂れるタイプ。↓これ以外の味は10gだった。

2gを笑う者は2gに泣く。

OIKOS

休日のコストコフードコートはいつも大行列だけど、平日だったお陰で初めてホットドッグを買うことが出来た。

しょっぱくて美味しい。もう二度と食べられないかも。

COSTCOホットドッグ

新千歳空港内には「かま栄」の支店が入っていて、配偶者氏は必ず「パンロール」という変わった揚げかまぼこを買って帰る。

レンジである程度温めた後に魚焼きグリルに移して、キッチンペーパーで染み出た油を吸い取るぐらいまでやらないと、油っ濃過ぎて最後の方かなりキツい。

でも「よくこんなの考えたな」ってほど美味しい。

かま栄パンロール

それにしても困った。体重2.5kg増えていたよ。どんだけ太り易いのか。

逆に、自分の2~3倍は食べていたはずの配偶者氏は大して増えていなかったっぽい。

…また地道に減らして行く生活だ。

 

昨日と今日で、札幌のビジホから家宛てに送っておいたカバンがぜんぶ着いて、中身のお洗濯も済んだことだし、ちょっと寝よう。

札幌から戻って来た途端に花粉症が悪化して、朝から抗アレルギー薬を飲んでいるせいで凄く眠い。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ