べこ餅と、元祖とうきびチョコと、

そういえば一昨日、スマホから札幌帰省で撮った写真をUSBメモリーに移している途中で何故か止まってしまい、焦ってパソコン本体にデータを移そうとしたら「問題が発生しました修復作業しますか?」みたいなメッセージが出たけど修復出来ず。

幸いコピーが出来たので助かったけど、危うく2021年からの写真が全て駄目になるところだったよ…。

 

六花亭で買って来た「べこ餅」と、デイリーヤマザキで買って来た2点シールの揚げ餅(きなこ)が賞味期限だったので、一気に食べてしまった。

スノーベルの「元祖とうきびチョコ」は、ただ食べたくて1個出した。

…なんだか物凄く小さくなったような気がする。

六花亭べこ餅

薄甘いべこ餅は、醤油をかけて食べると美味しい(冒涜?)。

サク山チョコ次郎のぬいぐるみは貰った。ありがとう。

六花亭べこ餅

↓チョコ次郎の着ぐるみ。

2日目の札幌は、チェックアウト後の時間があり過ぎた。3日目も大して変わらなかったけど。

面会の約束時間もあるから遠くには行けないし、北24条でお昼を食べる前後に北24条駅近くのミスドとモスでコーヒーを飲んだり、また札幌駅に戻って構内や地下街をひたすら歩いた後にたまたま見つけたお店でソフトクリームを食べたり、札幌農学校サンドを食べたり…。

ミスドのコーヒー

モスに入ったの何年ぶりかな?コーヒーはモスの方が酸っぱくなくて美味しい。

面会の後に配偶者氏の兄弟とまたコーヒーを飲んだので、この日はずっとトイレが近くて大変だった。

モスバーガーのコーヒー

↓札幌エスタというビルだったと思う。そこにあった山中牧場ソフトクリーム。

山中牧場ソフトクリーム

そんなに食べたくなかったけど歩き疲れてしまい、「おっ、席が開いてるよ」って勢いだけで食べた。

でも凄く美味しくて疲れが少し取れて良かった良かった。

…というより、地下街のお店は11時頃~15時頃まで何処も行列で、休むお店を探してずっと歩き回っていたようなものだ。それは1日目も同じだった。

2日目なんか平日にも関わらず1日目(日曜日)と大して変わらぬ混雑ぶりで「困ったね…」って。

山中牧場ソフトクリーム

札幌地下街オーロラタウン「小鳥のひろば」。皆さんお眠り中。

札幌地下街オーロラタウン「小鳥のひろば」

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ