札幌農学校(サンド)と、あんバタサン食べ比べと、雪印パーラーのソフト

※タイトル変えました。

起床後。

花粉症以外そんなに体調も悪くなかったし、何がいけなかったかと言うと、茹でキャベツに一味をドバドバかけて食べたのと、冷たい牛乳200cc(プロテインを入れて)を一気飲みしたせいだと思う。急に胆嚢がズキズキし出した…。胃ではなく明らかに胆嚢。

この前にマルセイバターケーキ(六花亭)を食べた時は何とも無かったのに。

札幌で転んで傷めた右背中脇腹は、くしゃみをしても「痛ッ!」とか「ギャッ!」とかぜんぜんならなくなった。まだ痛いは痛いけど大丈夫そう。

マルセイバターケーキ

マルセイバターケーキは、なんかジュワッとして美味しい。これは食べたの初めてだと思う。

マルセイバターケーキ

新千歳空港。ここにも札幌農学校サンドが売っていたよ。

札幌農学校

「あんバタサンと食べ比べしてみよう!」って、珍しく自分から提案。

あんバタサン

あんバタサンも食べるの初めて。

札幌農学校&あんバタサン

農学校サンドの圧勝。

あんバタサンも決して美味しくないわけではないんだよ。実際とても美味しかったし、お土産にすれば絶対に喜んで貰えるはず。農学校サンドが美味し過ぎるのが悪い(悪いのか)。

札幌農学校&あんバタサン

大体いつも何故か雪印パーラー前の席で休むのもあって、ついソフトクリームまで食べてしまう。

雪印パーラー(新千歳空港)

そういえば、きのとや(札幌農学校の会社)のソフトクリームの高さが羨ましかったな。次回は食べてみるか。

雪印パーラー新千歳空港ソフト

↓そびえ立つ感じ。

この後、当たり前だけど若干の胸焼けに襲われてノンシュガーのガムを噛み噛み、ロビーのカウンターでスマホの充電をしながら時間を潰した。

19時半頃、茨城空港に到着。

配偶者氏の親類もみんな元気で、今回は体調も悪くなくて美味しい物も色々食べられていい帰省だったと思う。その分しっかり太ったけど、後悔はしていない(している)。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ