えぞわらび餅と、

今日はくしゃみをしても痛くなかった。やっと治ったみたいだ。

昨日、帰宅の遅かった配偶者氏が、途中のスーパーで買って来てくれたリンゴ。

「既にホワイトデーの棚が無かったんですよ。だから○ちゃんの好きな物を適当に見繕って来た」とのことで、↓このリンゴと、果物フレーバーの炭酸水と、何故かバターをくれた(笑)

リンゴは歯触りが良くて凄く甘くて、最近は安売りの「訳あり(見た目は悪いけど味は問題ありません)」を買って裏切られてばかりだったので、久しぶりにまともなのにありつけた感じ。どうもありがとう。

ふじりんご

札幌アリオのわくわく広場で売っていた北海道のお菓子その2。「えぞわらび餅」。

キャラクターのとべのすけが可愛い。

お店で発見した時「どすけべ」だと思って二度見してしまった。

えぞわらび餅

当別町の基礎を築いた伊達家の武士のイメージと、その紋章にあるスズメをモチーフにしたキャラクターらしい。

札幌からどのぐらいかかるか調べてみたら、電車で40分だった。これならいつか会いに行けそう。

信玄餅っぽいお菓子かと思ったら、

えぞわらび餅

くるみゆべしそのもの。

えぞわらび餅

↓わくわく広場その1

配偶者氏がよく口ずさんでいる、狸小路にある学生服の赤塚のCMソング。メロディぜんぜん違うじゃないか💢

…自分は間違っているのを覚えさせられてしまったっぽい。

学生服の赤塚の歌 ラジオCM 札幌狸小路 天地総子

狸小路の歌も歌詞の一部を間違えていたし、大平原の歌は珍しく間違っていなかったけど、普通、地元で20年以上聴き続けたであろうCMソングを間違えて覚えるものかな?

天地総子って聞いたことあるような気がして調べてみたら、オバQの人だった。

↓偶然オバQつながり。

1988年 北海道ローカルCM ホテル大平原

ここを通るたびに思わざるを得ない。

学生服の赤塚

↓この人、色々な意味でヤバくはないのかなって。

学生服の赤塚

何十年も無事でいられているから大丈夫なんだろうけど、心配になってしまう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ