低糖質パンと水栽培のガステリアと瀕死の三つ葉

長かったよ。PMS~帰省前の体重にやっと戻った。

2kgぐらい太る→減らす→2kgぐらい太る→減らすをただただ繰り返しているだけでぜんぜん面白くない。

 

この前コストコで見つけた低糖質パン。Cut and Slim。

パサつきが無くてふわふわで、普通の袋菓子パンより美味しくてびっくりした。

しかも食物繊維いっぱいでたんぱく質もそこそこで、やれば出来るんだなぁ。

低糖質パン北海道クリーム

低糖質パンはチョコレート味、キャラメル味、北海道クリーム味の3種類×3個ずつ入りで、今日は北海道クリーム味を食べた。

そのまま食べても凄く美味しいけど、輪切りにして焼くとさらに美味しいと袋に書いてあり、結局どちらも美味しい。

そんなに欲しくなかった今年のパンまつり皿は、マキシムのおまけカップと併せると可愛いし、けっこうお気に入りになって来たかもしれない。

低糖質パン北海道クリーム

↓2005年と2007年も使い勝手良さそう。

もう何年も水栽培しているガステリアのリリプターナ。

株分けの時に適当な植木鉢が無くて、間に合わせで水に挿してそのままだったと思う。

水も減っていたら足す程度で、この人達からすると「シテ…コロシテ……」的な環境かもしれず申し訳無いのだけど、それでも子株が増えているから恐ろしい。

メネデールを買って来たので、昨日入れておいた。

これ以上増えて欲しくないのに、余計な英気を養わせてしまっていいものなのか。

ガステリア水栽培

そういえば。ベランダから取り込み忘れたまま帰省してしまい、帰って来たら全滅していた三つ葉の可哀想なことよ。

出発直前に水をなみなみ張った洗面器に↓この鉢を浸してお風呂場に置いておくつもりが、慌ただしさでコロッと忘れてしまった。ごめんよー。

で、罪滅ぼしにダメ元で水をやり続けていたけど、強靭な人達がいくつか生き返ってくれて嬉しい。

三つ葉

↓まだ元気だった頃。

夢を見ない日は無いけど、昨晩?今日?は特に変な夢を見たな。

雅なお祭りに誘ってくれた、昔からの知り合いっぽいのにぜんぜん知らない顔の女性は一体誰だったのか。海苔巻までご馳走してくれた。

自分は面白い家に住んでいたし、夢の中に別の生活・人生がある感じ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ