江ノ電焼きと、今日の晩ご飯と、咲きかけの亀甲ランポーの花

…寒い。自分だけなんだろうか?

鼻は詰まるし、全体的に不調だなぁと思ったら、昨日の21時頃からずっと低気圧が続いているみたい。道理で。

 

圏央道の厚木PAで見つけた「江ノ電焼き」というお菓子。湘南ゴールドの爽やかな味でとても美味しかった…

江ノ電焼き

…けど、

江ノ電焼き

製造者が、

江ノ電焼き

埼玉県深谷市ぃ!?

江ノ電焼き

ガーヤちゃん

↓お気に入りLINEスタンプ

公式サイトを見に行ったら、高速道路限定と称して「八高線焼き」、「天浜線焼き」、「高崎線焼き」、「山口線焼き」を販売しているみたい。

味は違うのだろうけど、形はみんな同じに見える。

…旅情が台無し。

そうは言っても、浅草名物舟和の芋ようかんも雷おこしもさいたま市の工場で製造されているし、「江ノ電焼き」とはまた少し意味合いが違うけど、まぁそんなものだよな。

 

配偶者氏に「今週前半はかなり遅くなりますよ」と脅されていたので、昨日から早めに独りで晩ご飯を食べている。

今晩は、炊飯器で作った茹で胸肉とキュウリのサラダと、焼き豆腐と根菜の煮物と、ピーマンをニンニクと一緒に炒めたのも食べた。

人参も食べたというのに健康管理アプリの中の人に「ビタミンAが足りない」言われたよ…。

煮物は、胸肉の茹で汁を使っている。

因みに、たんぱく質も少し「足りない」言われた。

…これだけ食べてもダメなのか。満腹過ぎて背中が痛くなりそう。

2023年3月21日の晩ご飯

そして、晩ご飯を食べ始めた矢先に「帰るよ」とLINEが来てズッコケそうになった。むしろ普段より早いじゃないか💢昨日もなんだかんだそんなに遅くは無かったし。

 

亀甲ランポーの花は、まだ咲きかけ。植物達も肌寒いのかな。

亀甲ランポーの花

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ