こどもの日のお菓子と、難波田城公園の黄金バット紙芝居。

石川→千葉→鹿児島→北海道?トンガでも大きな地震があったみたい。

寝ている時間の地震は怖さが倍増するな。

S字フックにぶら下がっているマグカップがカチンカチンぶつかり合って煩かったけど、割れはしなかった。

東日本大震災後から5~6年前までぶら下げ収納は止めてたのに、楽ちん過ぎて少しずつ元通りになってしまった。やっぱり危ないから考え直さねば。

 

コストコで買って来た低糖質クロワッサン(焼いたら焦げた)と、オイコスの朝ご飯。

このクロワッサン美味しいけど、飲み物のような食感でお腹の足しにならないんだよな。

Cut and Slimの3味セットの方が食べ応えある。

↓このさくらんぼ柄の軽いお皿もFrancfrancの。

低糖質クロワッサン

日記に載せ忘れていたこどもの日の和生菓子。

メーカーは日糧、西友で見つけた。十二支のお菓子と同じ。

こどもの日の和生菓子

ピンクの兜は伊達政宗のかなーと思って調べてみたら、三日月の長い方が左右反対だった。

こどもの日の和生菓子

「武将 兜 バスボール」という、ダイソーで売っているおまけ入り入浴剤。

上杉謙信の兜が出て来たけど、これとも違うし…。

子リクガメのフィギュア(いきもの大図鑑 かめ)の頭にかぶせてみたら、まるで↓わざわざこの人のために誂えたようなピッタリサイズだった。

武将兜バスボール

波田城公園のつづき。

波田城公園の資料館では、「なき人を送る-墓と弔いの歴史-」という企画展をやっていた。

ちょうどアジア観光客の皆さんが写真を撮りまくっている最中で邪魔をしては悪いと思い、殆ど写真は撮らなかった。

難波田城公園

資料館に入ってすぐの横っちょ通路に「黄金バット」の紙芝居。

難波田城資料館(黄金バット)

黄金バットの方が悪役顔だよな。笑い声も怖いし。

黄金バット

「ナゾーのうた」の疾走感(笑)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ