大きなシルバニアと、おいもプリン

そういえばこの前。三井アウトレットパーク入間の中をブラブラしている時に大きなシルバニアファミリーと目が合った。どうして今まで気がつかなかったのだろう。

シルバニアファミリー

モグラっぽい黒い丸い人が特に可愛い。

…いや、モグラなのかな?アザラシ系の海獣かオタマジャクシという可能性も捨てきれない(後で調べる)。

シルバニアファミリー

シルバニア専門店ではなくジグソーパズルのお店だったよ。

ジグソーパズルのお店

今日はまた石油ファンヒーターを点けてしまうほど寒くて、なのに顔だけはポッポしてずっと汗ばんでいた。

暴れペットに起こされて早起きだったけど、体調悪くてなかなか動けず10時頃までお布団に潜っていたら、何故か配偶者氏が帰って来た。

車を買い替えるので、これから新しい車庫証明を管理人さんに渡すのだとか。社用で出かけたついでに役所にも寄ったみたい。

「お土産あるよ」って、舟和の「おいもプリン」も買って来てくれた。

「ワタシも今食べる」とのことなので、ホットコーヒーを入れて一緒に食べることに。

「うめーうめー」あっと言う間に平らげて、配偶者氏は疾風のように去って行った(笑)

舟和おいもプリン

もったりとして甘くて凄い食べ応えなのに、169kcalとそこそこ低カロリーで嬉しい。美味しかった。

舟和おいもプリン

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ