今日ぐらいが一番快適。

今日は近所(目の前)の公園で子どものスポーツイベントを開催していたようで、夕方まで賑やかだった。

子ども達&親御さん達の歓声&笑い声をBGMに、お昼過ぎから水棲ペット家のお掃除をした。

のんびりやっていたから3時間ぐらいかかったかな。

このぐらいの陽気だと、重たい物を持ってベランダからお風呂場まで幾度となく往復してもそんなに汗をかかないし、去年より体重が減ったせいか、身体も軽かった。

ほんと、今日ぐらいが一番快適。低気圧の頭痛もどうにかやり過ごせたよ。

 

亀甲ランポーの花がまた咲いた。

亀甲ランポーの花

だいぶ前に「〇ちゃんにピッタリのおやつですよ」って、配偶者氏が「どうぶつヨーチ」をくれた。

…何がどうピッタリなのかさっぱり解らないけど、時々こうして意味不明な会社帰り土産をくれる。

ヨーチは正直なところ「子供の味覚でも美味しくなかった」という記憶しか無くて、何十年も口にしていなかった。

賞味期限が数日過ぎてしまい渋々開封して食べてみたのだけど、あれ?意外と美味しい。おかしいぞ。

子供の頃の記憶では、薄ぼんやりとした味で変に硬くて若干湿気っているような食感だったと思う。

今日食べたヨーチは食感がサックサクで、いくらでも食べられそうでヤバかった。サク山チョコ次郎よりもサックサク。

ビスケット部分の味は相変わらず薄ぼんやりだけど、コーティングのお砂糖が「味」という感じで悪くなかった。また買って来て貰おう(笑)

どうぶつヨーチ

勤務中の配偶者氏に「意外と美味しかったで」とLINEを入れたら、「そうなの?いくつか残しておいて」とのことだった。

どうせ「…やっぱ大して美味くねぇな(笑)」とか言うのだろうけど(大して美味くねぇ物を買って来るなよっっっ💢)

どうぶつヨーチ

お友達から頂いた紫蘭は一度球根を掘り返してみて、その時は腐ってなかったんだよな。

紫蘭

今朝、もう1匹↓ちょっとだけ伸びていて、嬉しさの余りお友達にも↓この写真を送ってしまった。

紫蘭

繁忙期のお休み返上で連勤配偶者氏が「今日は早く帰れるよ」とLINEをくれたので、気晴らしに外で晩ご飯を食べて来た。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ