うおおおお

今日も暑かったよ。さいたま市は14〜15時頃に34℃もあったみたい。

明日は35℃予報。

 

今日も頑張ってお掃除していたけど少し動くだけでも頭と顔から汗が流れて来て、自室で涼んでいるいる時に「つりライフ+(ぷらす)」(釣りゲーム)のイベント限定金魚(※ミドリガメも混じってる)を釣っていたよ。

10種類の内シュブンキンという一番大きな金魚の最小サイズがなかなか釣れなくて、今日の夕方にやっと釣れて大小コンプリートめでたしめでたし。

うおおおお

…因みにウツボの最小サイズは未だに釣れてない。

白いご飯がお茶碗に半分残っていたので、冷たいお茶漬けを作って食べた。

お茶漬け本体よりも沢庵が美味しい。

冷たいお茶漬け

石岡のおまつりのつづき。

常陸總社宮へ向かう前に、大好きなスーパータイヨーをチェック。

↓店舗の目の前にある空き地(?)のキバナコスモス。

キバナコスモス

常陸總社宮。

幟の竿が風に煽られてギーコギーコ音を鳴らしていた。けっこう怖い。

常陸國總社宮

大きな鳥居。

常陸國總社宮

夕方だったので参拝客は殆ど居なかったけど、授与所(売店)はわりと賑わっていた。手塚治虫先生ファンの人達かな。

火の鳥・ヤマト編」のお守りちょっと欲しかった。

常陸國總社宮

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ