2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日食でも始まるのかと

戸田市の病院発砲→蕨市の郵便局立て籠もり、まだ投降してないの? 16時10分前ぐらいに防災放送が聞こえて来て40〜50代の男が逃走中で、安全のために不要な外出は控えてくださいとのことだった。 戸田&蕨からそんなに近くも無い気がする我が家の上空でもひっ…

最初は面倒だったけど、

ヒーホー! 女神転生、真・女神転生シリーズ みんなのくじ 真・女神転生 E賞 ジャックランタンフィギュア(プライズ) タカラトミーアーツ ジャックフロストいっぱいコレクション みぶハイウェイパークの農産物直売所(あともう1軒)で見つけて来たカボチャの…

もう完全に秋のはず

今日は朝から越谷市に用事があり、済ませてから入間万燈まつりに行くつもりだったのだけど、小雨が降ったり止んだりで面倒になってしまった。 結局また東北自動車道→北関東自動車道→みぶハイウェイパーク(道の駅みぶ、壬生パーキングエリア)へ。 もっと面倒…

またまたまた川越まつり2日目の日記のつづき。

今朝は不気味な天気だったな。 配偶者氏が出勤してすぐだったか(7時ちょっと前)、外からドラム缶をゴロンゴロン移動させるような音が聞こえて来て、実家の近所にドラム缶屋さんがあるので「あれ?今、自分は実家に居るのかな?」とびっくりして飛び起きたの…

気がついたら日が暮れていた

…いつの間にか日が暮れていたな。体調は悪くなかったと思うよ。 今日は、家から見える国道の渋滞がやけに長引いていた気がする。 配偶者氏が、ファミマのメロンパンを買って帰って来た。 配偶者氏「これ美味いらしいで。朝にお食べ」 ありがとう。 どれどれ…

またまた川越まつり2日目の日記のつづき。

新しい枕は、眩暈さえ克服すれば何とかなりそうな気がして来たな。今日も首が軽かったし、背中も昨日ほど張らなかったし。 …でもまだまだビジホや温泉旅館で寝ているようなよそよそしさがあり、1日も早く馴染んで欲しいところ。 昨日の配偶者氏は帰宅が午前1…

また川越まつり2日目の日記のつづき。

昨晩、会社の帰りに枕を買って来てくれた配偶者氏。 毎日毎日「首かゴリゴリする」って具合悪そうにしているからウザかったのかもしれない(笑) 背中の半分ぐらいまで山の裾野っぽいなだらかな傾斜のある形で、今朝は確かに首がすっきりしていて驚いたけど肩…

日曜日は小田原までドライブ

意外にも、マッサージチェアーの揉み返しはすっかり治ってしまった。皮膚の違和感も無いよ。 一時はどうなることかと…。 けっこうぐっすり眠れたお陰で、今朝はわりと爽やかな目覚めだったのに、日中ずっと瞼が重くて変な感じで「もしや…」と思い頭痛ーるア…

決して嫌いじゃない。

背中の揉み返しは思っていたより痛くならなかったけど、皮膚に濡れた紙を1枚貼り付けたような違和感がある。 …でもわりとすぐに治りそうでホッとした。 ↓ほんの少しだけ緑色が戻って来たかもしれないハオルチア ワタリガニと、 白羊宮。 植え替えようと思っ…

何時間もゴリゴリ

良く眠れたお陰で、今朝はわりと元気だった。 …7時に起床→いつもの小田原ドライブ。 家を出るまでは憂鬱で億劫で仕方が無かったけど、出てしまえば楽しいんだよな。 せっかくだから仙石原まで行くつもりだったのに箱根湯本の手前から大渋滞で、あっさり諦め…

川越まつり2日目の日記のつづき。

今朝は8時頃に起こされて一度は起きた。 …でも既に関越道も首都高も渋滞していると聞いたらホッとしてしまい(どうしても遠出をしたくなかった)、12時頃までうつらうつらして幸せだったよ。 そう言えば札幌市の中央区にヒグマではなくシカが出たというニュー…

𰻞𰻞麺の材料を

…今日もパッとしなかったけど、昨日よりはいくらかマシだったと思う。 それにしても狂ったような強風だった。窓を開けていられず蒸し暑くて汗だく。 朝ご飯の写真は撮れていなくて無し。まぁいつものメロンパンだったけど。 撮った写真が横縞になる現象、石…

息抜きになっている。

今日のお昼も暑かったな。今はとても寒い。 昨日と同じぐらい眠れたけど、憂鬱な感じがどうしても抜けずパソコンを起ち上げられない。 恐ろしく気が強くてパリピだった母親が、今の自分と同い年ぐらいの頃に突然メソメソし出して困惑しきりだったけど(数年で…

「またか」って感じでもある

昨日の目眩の原因は寝不足ではなくて不正出血だったみたい。思えばPMSの時とそっくりの症状だったな。 血はすぐに止まって目眩も止まったし、よく眠れたお陰で珍しく寝覚めも良くて、重かった頭が大分すっきりした。 …とはいえ変な口内炎はまだ治っていない…

川越まつり2日目の日記。

今日は早朝(ほぼ夜中)に目が覚めてしまい、3時間も寝ていないと思う。 そのせいなのか目眩が止まらなかったな。今もクラクラしているし。 ↓川越まつり2日目の日記。 家の近所にはローソンストア100が1軒も無いので常に物珍しく、川越に行くと必ず寄ってしま…

今年は忘れずに買うことが出来た。

昨日は川越まつりの2日目だった。楽しかったよ。 ↓去年は食べそびれてしまった「ぱんだんご」。 今年は忘れずに買うことが出来て、お祭り当日賞味期限だったけど今日食べた。 普段は見かけないし、お祭り限定商品だと思う。 パッケージや商品の色形が可愛か…

4時間ぐらい歩き続けていた

約1時間前に帰って来て、歯磨きを済ませて氷水を飲みながら一休みしているところ。 今朝はけっこう強い雨が降っていたけど、川越まつりは無事に見物出来て良かった良かった。 人混みの中を4時間ぐらい歩き続けていたので、さすがにくたびれてしまった。 花…

…凄い世の中になったもんだなぁ。

室外機の上におやつを置いて、 花火見物………えっ!? 音も無く夜空に人の姿が浮かび上がって来た。怖っ! 正体は500機のドローンらしい。 …凄い世の中になったもんだなぁ。 つなが竜ヌゥだ! 今の家に越して来た頃、ここはまだ浦和市だった。 帰って行くドロ…

ぜんぶ摘み取ってしまった。

今日も汗ばむほど暑かった…。そして今(23時)はかなり肌寒い。 明日は川越まつりに行くつもりだったけど、配偶者氏が出勤になってしまった。そんな気はしていたんだよ。 …頭が重いのが治らなくてゲームのし過ぎかと思っていたけど、していなくても変わらない…

怠け者で本当に良かった。

…今日も結局暑かったなぁ。日中と夜の寒暖の差がつらい。 咲きかけなのか萎みかけなのか判らないけど、いつの間にか花が咲いていた熊童子。実物の花を見たのは多分初めてだと思う。淡い黄色で可愛い。 ↓これもいつの間にかワサワサ実っていた唐辛子。 写真を…

ボーッとしている。

昨晩はスマホを持ったままメガネをかけたまま寝落ちたみたいで、気がついた配偶者氏に「ちゃんと寝なされ」と、メガネを外されてびっくりし過ぎてそのまま眠れず朝が来てしまった。 …そんなわけで10時頃かな?その辺でやっと眠くなって来て数時間お昼寝した…

小田城の続きをすっかり忘れていた

今日は蒸し暑かったので、再びおしめん(草食ペット)をベランダに出して日向ぼっこさせていた。 …で、おしめんも最古参氏も大根菜を食べてくれなくて許せないよ!(笑) 偏食の最古参氏が急に食べなくなるのは解らないでも無いけど、まさか食い尽くし系のおしめ…

憂鬱な1日

急に寒くなって来たので、ずっとベランダだったおしめん(巨大草食ペット)を家に入れて、保温ライトを点けて、少しずつ冬支度しているところ。 昨日は入間アウトレットに行く途中で所沢市の食の駅にも寄ったけど、野菜があまり安くなくてガッカリだったな。 ……

もうこんな時間だ…。

今日はお昼前に入間のアウトレットへ行ってみたら、凄い賑わいだったな。 お隣のコストコでカークランドの食物繊維(←配偶者氏がプロテインに入れて飲んでいる)やオイコスヨーグルトを買って帰ろうと思っていたけど、レジの大行列に並ぶのが嫌過ぎて逃げ出し…

異常な食欲は落ち着いたっぽい。

今日は案の定お腹が痛くて、PMSの症状もまだ抜けきっていなかったけど、夕方頃から(腹痛以外)徐々にスッキリして来たかな。 そう言えば、今日は配偶者氏の誕生日だった。「これから帰るよ~」のLINEを受けたところで「…あっ!」と思い出して、晩ご飯の後にプ…

明日は安心して寝込もう

昨晩。ブログを更新してシャワーを浴びた後、お布団に入ってすぐのところで酷いホットフラッシュと目眩と吐き気に襲われてつらかったなぁ。 ちょうど今日のお昼頃に始まって「やっぱりPMSだったのかー」と納得したわけだけど、なんというか血の勢いが無さ過…

道理で食欲が凄まじいわけだ。

↓早朝の富士山。また無駄に早起きをしてしまった。 …どうも自分はPMSっぽい。本来なら今日が開始日(忘れていた)。 道理で食欲が凄まじいわけだ。彩の国レストランでの食べっぷりも自己新記録だったと思う。よく胆嚢が痛まなかったよな。 ↓彩の国レストランの…

小田城跡のつづき。

昨日のお昼寝で金縛りに襲われたので夜に寝るのが何となく怖かったけど、意外とスヤスヤ眠ることが出来て今朝はまぁまぁ元気だったな。でも寒い。 …何もこんな急に気温が低まることも無かろうに。 朝、配偶者氏に「今日はおしめん(巨大草食ペット)のおしめの…

少しお昼寝をした。

結局、何度も目が覚めてぜんぜん眠れなかったな。ほんと何なんだろう(加齢だよ)。 それでも午前中は何事も無く過ごしていたのに、お昼過ぎからグルグル目眩が始まって後頭部からザザン…ザザン…ってさざなみのような音がして、 行け!スカイエース ささきいさ…

亀ワッペン。

配偶者氏の髪の毛を刈ったり、明日出す燃えるゴミをまとめていたらこんな時間に…。 ↓昨日、ららぽーと富士見のHANDS(東急ハンズ)で売っていた亀ワッペン。 物凄い種類の中から亀さんを5人発見出来た。見落としは無いと思う。 20数年前から亀グッズを集めてい…