また川越まつり2日目の日記のつづき。

昨晩、会社の帰りに枕を買って来てくれた配偶者氏。

毎日毎日「首かゴリゴリする」って具合悪そうにしているからウザかったのかもしれない(笑)

背中の半分ぐらいまで山の裾野っぽいなだらかな傾斜のある形で、今朝は確かに首がすっきりしていて驚いたけど肩が張っていた(意味無いじゃん)。

背中部分が邪魔で無意識の内に一番低い部分に頭をずらしていたのだろうか?枕が低過ぎると何故か回転めまいを起こす体質なので、数回クラクラしてしまった記憶が朧げながら残っている。

せっかく買って来てくれたのに合わなくて申し訳無い。その内慣れるだろうか。

…枕は難しいなぁ。

 

…そして、今日の夕焼けもなかなかのものだったよ。

日中はまだ何となく暑い。

夕焼け

小田原ドライブの帰りに寄ったミニストップで見つけたチョコケーキ。

チョコたっぷりパウンド

濃厚で重たそうな見た目なのに、食べたみたらパフパフ寄りだった。

チョコたっぷりパウンド

川越まつり2023のつづき。

お昼過ぎまで雨が降っていたから湿気が凄くて、朝は肌寒かったからそれなりの厚着をしていたのだけど、心底後悔するほど蒸し暑かった。

…かと言って上着を脱いだら脱いだで邪魔になるし、前髪の生え際から汗をダラダラ流しながら川越の街を徘徊。

川越まつり2023

川越市の山車は、猩猩(しょうじょう)が乗っかっている。

川越まつり2023

郭町の関羽の山車。

…見たことあったっけ?

いつだったか、山車が市役所の前で全集結した時に見たのかもしれないけど、川越まつりの山車一覧にも載っていないし、もしかしたらレアキャラなんだろうか?

川越まつり2023

↓山車紹介のページは、お祭りの前後に必ず見返している。面白いよ。

郭町というのがそもそもあまり聞き覚え無い。多分。

川越まつり2023

商工会議所の前。この建物は、元々武州銀行川越市店だったそうだ。

昭和2年に建てられたので相当古いけどかっこいい。

川越まつり2023

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ