またまた川越まつり2日目の日記のつづき。

新しい枕は、眩暈さえ克服すれば何とかなりそうな気がして来たな。今日も首が軽かったし、背中も昨日ほど張らなかったし。

…でもまだまだビジホや温泉旅館で寝ているようなよそよそしさがあり、1日も早く馴染んで欲しいところ。

 

昨日の配偶者氏は帰宅が午前1時近くで、前日の16時頃に「遅くなるよ」とLINEが来ていたので、すぐさま炊き込みご飯とおかずを作り始めた。

肉のハナマサだったか業務スーパーだったか(多分ハナマサ)記憶が曖昧なのだけど、炊き込みご飯の素を2種類買ってはみたものの長いこと放置状態で、この機会に使ってしまおうと2回炊いた。おにぎり14個も出来てしまったよ…。

おにぎりというより、サランラップに包んで冷凍しておこうと思ったんだよな。

味は、きんぴらごぼうときんぴられんこん。

↓これだと思う。あっ、れんこんが無い。こぼう味よりも好みだったのに。

写真は今朝の自分の朝ご飯。

配偶者氏が寝てから水筒を洗ったりお茶を作ったりしていたら3時頃になってしまい、6時50分頃に起きて↓これを食べて、9時頃に2度寝してしまった。起きたの11時半。

炊き込みご飯おにぎり

…で、またまた川越まつり2日目の日記のつづき。

久々に川越熊野神社の足踏み健康ロード(絶妙な大きさの石が埋め込まれていて靴を脱いで歩く)を歩いてみようと思ったけど、皆さん激痛のあまりなかなか前に進めず行列になっていた(笑)

川越熊野神社

健康ロードは諦めて参拝客の人達を眺めつつ、

川越熊野神社

カラスさんを撮って終了。

川越熊野神社

↓この辺りはいつも、縁石に腰掛けて屋台の食べ物を楽しんでいる人達が多い。

川越まつり2023

野田五町の八幡太郎義家の山車と、六軒町の三番叟の山車。

川越まつり2023

チラッ…。

川越まつり2023

↓ここは川越中央商店街の本川越駅にだいぶ近い所。フウキドウというレトロなランプ屋さんの建物がある。

日が暮れて、少し遠くから店内を眺めると何故か癒される。

川越まつり2023

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ