またまたまた川越まつり2日目の日記のつづき。

今朝は不気味な天気だったな。

配偶者氏が出勤してすぐだったか(7時ちょっと前)、外からドラム缶をゴロンゴロン移動させるような音が聞こえて来て、実家の近所にドラム缶屋さんがあるので「あれ?今、自分は実家に居るのかな?」とびっくりして飛び起きたのだけど、この季節には珍しい雷様だったよ。

雨はすぐに止んだけど、そこからずっとジメジメ蒸し蒸し。

 

昨日のファミマのザ・メロンパン、配偶者氏に「美味しかったで」と言ったら「↓これはワタシも食べてみたけど、飛ぶぞ」とのことで、また別のを買って来てくれた。ありがとう。

バタークロワッサンメロンパン

表面はザラメ。

バタークロワッサンメロンパン

ぜんぜんメロンパンじゃないと思うけど、これも凄く美味しい。

ごちそうさま。

高校時代のお昼ご飯は購買でほぼ毎日メロンパンを買って食べていたし、元々好きなんだろうなぁ。

最近ちょっと流行りっぽいので、色々なタイプを食べられて嬉しい。

バタークロワッサンメロンパン

そして。川越まつりではいつも写真を撮り過ぎてしまう。

本川越駅東口。御神輿が通過中で賑やかだったよ。

川越まつり2023

…で、すぐ西口の方に戻って来た。

新富町一丁目の家光の山車。

川越まつり2023

↓ここから自分のスマホカメラには「ナイトモード」というのがあったことを思い出し、慌てて切り替えた(ほぼ手遅れ)。

…去年も途中で思い出して「しまったー!」となったような気がしないでも無い。

川越まつり2023

曳っかわせ的な。

川越まつり2023

仲町羅陵王(らりょうおう)の山車。

ひな人形のような顔に京劇っぽいお面を装着して派手でかっこ良かったはずだけど、残念ながら引っ込んでいた。

川越まつり2023

ああ、早く投稿しないと日付が変わってしまう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ