祭囃子が始まった。

今日は普通だったと思う。

お友達のハオルチアも花の茎が伸びて来たようで写真を見せて貰ったりして、暫くLINEでお喋りをしていた。

瀕死だったハオルチア古都姫は伸びた葉っぱを毟って小さくなってしまったけど、色が戻って来て嬉しい。

ハオルチア・古都姫

↓この時より元気になったと思うよ。

トーストにクリームチーズ。美味しかった。

クリームチーズトースト

箭弓稲荷神社のつづき。

楽殿で箭弓町の祭囃子が始まった。

箭弓町祭囃子

おかめも狐も火男も獅子舞も、

箭弓町祭囃子

舞台裏に戻る時は決して見物客に背中を見せようとはせず、誘導係の人に衣装を引っ張られながら戻って行く姿が面白かった。

おかめは狐のお2人が舞っている途中からお囃子に加わり、狐は火男が舞っている途中から…という感じで、皆さん休む間も無くお疲れ様でした。

箭弓町祭囃子

こんないい催しがあるとは知らなかったので、凄くいい思い出になったな。楽しかった。

箭弓稲荷神社の神楽殿

↓祭囃子の皆さん。多分、記念撮影をしているところ。

箭弓町祭囃子の皆さん

つづく。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ