ビヨーンと伸びて来た。

今日も日中は暖かかったな。

居間だけはお日様さえ出ていれば真冬でもポカポカで、一番窓際のハオルチアは鉢が熱くなってしまう。

左脇腹は、布団を掛け直す時なんかにタオルケットがちょっと当たるだけでも跳び上がるほど痛いけど、普通にしていれば夜でも痛まなくなって来た。

 

佐野市(栃木県)の新井屋ってお菓子屋さんの味噌まんじゅう。数日前に頂いた。ありがとう。

白がこし餡、赤がつぶ餡だったと思う。

味噌まんじゅう

温め直すと最高に美味しい。ごちそうさまでした。

味噌まんじゅう

ハオルチア テネラの花がビヨーンと伸びて来た。

ハオルチア・テネラ

↓半月前はこんな感じ。

ハオルチア ゼブラも花がチラッと。

ハオルチア・ゼブラ

この人もずっと調子が良いので植え替えるのが怖い。

ホームセンターで売っている多肉植物用土ではダメなんだろうか。

↓約一年前の姿。

お風呂に入ろう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ