雪は残れど、席は残らず

自分も配偶者氏も9時頃に起床。

今朝は左脇腹そんなに痛くなかった。

一番酷い時は左半身ぜんぶ痛くて、まだ手の親指に痛みが残っているけど大した事無い。 

アイスコーヒーを飲んで配偶者氏の髪の毛を刈って、12時頃にお買い物へ出発。

いつもの食の駅(所沢市)で野菜を見繕った後に隣の彩乃菜宴でお昼ご飯を食べた。

彩乃菜宴

味噌󠄀ポテトが美味しかったな。

彩乃菜宴

…今日は天ぷらで早々に限界が来てしまったようだ。いつもは↑↓これ等の3倍は食べるのに。

彩乃菜宴

わざわざ取らなくてもいい気がするデザート。

彩乃菜宴

杏仁豆腐に手作りキウイジャムとりんごジャム乗せ。

彩乃菜宴

配偶者氏が「腰が痛いし読みたい漫画もある」と言うので、食の駅から一番近い快活CLUBマッサージシートの空き状況をアプリでチェックすると、残2席。よっしゃー!

↓快活の駐車場に到着。

快活CLUBの駐車場

何とは無しに「向こうの屋根にまだ雪が残ってるね」と話しかけたら、配偶者氏が突然

「雪は残れど、席は残らず」

…と、呟いた。は?

「そんな不吉なこと言っちゃダメだよ💢マッサージ席埋まっちゃったらどうするんや💢」

窘めるか窘めないかのタイミングで

「…あっ(笑)ほんとに埋まっちゃった💦」

ぇえええっ!?ここまで来てお預けなのか。心が折れそうだ。

幸い帰り道にあるもう1店舗も残2席だったので、「埋まりませんように埋まりませんように」命を削る思いで(笑)祈りながら向かった。渋滞が腹立たしい。

到着。もう一切、余計な事は言わんように。

良かった2席とも空いてた!

 

そう言えば、車に乗っていると何故か唾を飲み込み難くなることが判った。家では殆ど出なくなったから油断していた。

一番酷かった頃でも乗り物でバクバクしたことは無かったのにどういう事や(※更年期や)。

この前しゃぶ葉へ向かう時に久々に発作が出て変なスイッチが入ってしまったっぽい。あの時よりもぜんぜん軽いけど。

その内慣れると思う。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ