アストロロバという

今日は、一番暑い時間帯にしっかり冬布団を掛けて爆睡していた。

その上、いつもの半袖ガーゼ部屋着(ほぼボロ布)をぜんぶ洗濯して乾かし中だったので、くるぶし丈の裏側パイル地トレーナーを渋々着ていたよ。

このトレーナーは、宅配便が来た時にボロ部屋着の上にササッと重ねて玄関に出る用の服で、こんな鬱陶しいの部屋着になんか出来ないよっ💢

お陰で、寝ている間も悪い夢にうなされて汗疹だらけだ。配偶者氏の綿100%部屋着Tシャツを借りれば良かった。

…いや、いつもはそうしているのに具合が悪過ぎて頭が回らなかったんだよな。

 

 駄菓子屋さんの「夢や」で見つけた可愛いマシュマロ「猫の手かりちゃいました」。

猫の手かりちゃいましたマシュマロ

完全に見た目買いだったけど、絶妙な弾力でとても美味しかった。

猫の手かりちゃいましたマシュマロ

あまり甘くないところも良かったな。また買いに行こう。

アイルー・アシラ装備

硬葉ハオルチア「天主閣」。

ハオルチア?天守閣

↓花弁はこれ以上反り返らないような気がする。

ハオルチア?天守閣の花

「本体は天気のいい日に撮ろう」と思って今日になったのだけど、買った日の翌日ぐらいに↓撮ってたのか。完全に忘れていた。

ハオルチア?天守閣

ネットで調べてみても、

ハオルチア?天守閣

天守閣」はあっても「天主閣」はヒットしなくないか?調べ方が甘いのかな。

それに「天守閣」に該当する多肉はハオルチアの他にアストロロバというハオルチアに極近いらしい属の人もヒットして、一体どうすればいいのだろう自分は。

「天主閣」は書き間違い?それとも栽培した人が安土城好きだとか。

硬葉系ハオルチア天守閣

「アストロロバ」と言えば、「テルマエ・ロマエ」の続編に出て来たロバの1コマが狂おしいほど好き(笑)

自分も配偶者氏も暫く笑いが止まらなくなってしまった。

 

…まだ具合悪い。それでも辛うじて晩ご飯支度は出来たからヨシとしよう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ