もっとカラッとした日に

台風1号、天気図では31日に関東(付近の沖)を通過するような感じに見えるけど、今日はまだ28日なのに既に直撃みたいな雨と風で気圧も低いし、風邪とはまた違う調子の悪い1日だった。

配偶者氏も「頭痛い…」って早寝をしてしまった。

この分だとお友達もヨレヨレだろうなぁ。LINEの返事は明日でいいか。

 

アストロフィツムを家の中に取り込むのを忘れていたので一番雨脚の強い時に窓を開けざるを得なくなり、お陰であっと言う間に顔と部屋着の前身ごろがずぶ濡れに(笑)

部屋着はそのまま着続けていつも通り体温で自然乾燥させようにも、湿度が高過ぎてまったく乾かない(風邪ぶり返しても知らんよ)。

ハンカチとタオルも少しだけ洗濯したけどやっぱり一向に乾かないので、やむを得ず今年初めてエアコンの除湿を点けた。

 

おやつはバーガーマシュマロと

バーガーマシュマロ

フライドポテトマシュマロ。

ポテトマシュマロ

ぜんぜんハンバーガーに見えないけど、カラフルなシマシマ模様が綺麗だ。

ポテトは冷めてフニャフニャになったのみたい。

どちらもバニラっぽい味。

美味しかったけどまだいっぱい残ってる(ちょっと飽きたかも💦)。

マシュマロ

ハオルチア 天主閣(アストロロバ 天守閣?)の花がやっと終わったので、長ーく伸びた茎を抜いてしまった。

この人はなんだかよく解らないから慎重に行こうと思い、花がぜんぶ咲き終わってから植え替えするつもりだった。

天主閣(ハオルチア?アストロロバ?)

だがしかし、この蒸し蒸しの天候では根っ子が蕩けてしまいそうで恐ろしいよ。

もっとカラッとした日に延期だ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ