出番が少なくなって来ちゃった気がする。

昨日は適当な日記を書いた後に一瞬で寝落ちて夢も見なかったし、今年一番の爽やかな寝起きだったわい。

大体いつも疲れが残っていて肩も痛いのに、今日はほんとスッキリしていたな。

外から赤ちゃんが喜んで履くピーピーサンダルの音が聞こえて来て、姿は見えなかったけど「夢中で歩いてるな(笑)」「あっ!止まった。転んじゃったのかな?」「…また聞こえて来た!今度は駆け回ってるよピーピーピーピーうぜえぇぇ(※実のところちっともウザくなくて楽しい)」

 

富士山もそこそこ綺麗に見えた。天辺の方にまだ雪が残ってるな。

富士山

配偶者氏が焦がしバターのメロンパンをくれたので、朝に食べた。

これは前にも食べたけど美味しいよ。

焦がしバターのメロンパン

…最近は↑このKINTOのガラスマグカップがお気に入りで、他のコップやマグカップの出番が少なくなって来ちゃった気がする。

↓もう1つ最近よく使っている少し小さいカップはイオンのプライベートブランド HOME COORDY 耐熱ガラスマグの…確か370ml。

↓これは案の定、買ってから数日でパリンと割ってしまって、すぐに買い直した。

トップバリュのガラスマグカップ

両方とも凄く薄くて洗う時に神経が磨り減るけど、その辺を差し引いたとしても使いたくなるから不思議。

 

そして、相変わらず不調の ハオルチア ドラゴンボール

いい土(多分)に植え替えたにも関わらず、一緒に植えていた極々ミニ株のお2人は大きくなること無く蕩け消えてしまった。

…↓この生き残り親株も時間の問題なんだろうか。頑張ってくれてはいるけど弱々くてどうしようかなーって。

ハオルチア・ドラゴンボール

………あ!今日も油断をするとまた寝落ちそう!早めに気がついて良かった(笑)

おやすみなさい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ