瀕死にさせない率を上げたい

昨日は汗だくだったのに、今日は肌寒くて石油ファンヒーターを点けてる。

 

完全に枯れたと思っていたハオルチア 古都姫2株の内1株、奇跡的に何となく色が蘇って来たので先日新しい土に替えたばかり。

ハオルチア・古都姫

もう1株(↓後ろの人)は蕩けてしまった。

伸びた葉っぱもその内鮮やかになるかもしれなかったけど形はもとに戻らないし、真ん中だけ栄養が行くように毟っちゃえ(酷い)。

ピンクのカップに植えた子株よりも小さい親株。

ハオルチア・古都姫

子株も今年の1月は↓こんなだった。

昔より蘇生率が上がった気もするけど、瀕死にさせない率を上げたいものだよ。

 

トップバリュ芋けんぴ税込108円。

薄切りタイプで食べ易い。胡麻が香ばしくて美味しかった。

芋けんぴ

植木鉢候補のダイソー湯呑み3色。

ダイソーの食器

シマシマ柄の方はサボテン団地で買って来たハオルチア(※じゃないかも)が植わっているプラ鉢と同じ大きさに見えたので、とりあえず買って来て並べてみたら殆ど一緒だった。植え替えが楽しみだな。

※名札はハオルチアだったのに先っぽがサーモンピンクの蕾を付けているから、花を見た後に植え替える予定。

ダイソーの食器

↓サボテン団地。

↓食器を包んだ新聞紙の広告が可愛くて捨てるに捨てられない。

…額に入れて飾ろうか(まーた始まった)。

新聞広告

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ