これはこれでいいんじゃないか

4/14のサボテン団地で見つけたハオルチア(名札にはそう書いてある)の花。

さっそく1つ開き始めたけど、蕾の先がサーモンピンクに染まっているのに花弁は白いの?

本体はもっとお天気のいい日に撮り直そうと思っている。

ハオルチア?

↓4/14のサボテン団地。

「寒い寒い」震えながら、MOWのバニラに冷凍のミックスベリーを乗せて食べた。爽やかでとても美味しかったけどやっぱり寒い。

↓今年のパンまつり皿(白いスマートボウル)は使い勝手いいな。

冷凍ベリーとアイスクリーム

…そうだ。何日か前にハオルチア ピリフェラ錦も植え替えしたな。

すぐに葉っぱが伸びてピロピロになってしまうけど、最近は「ムーミンのニョロニョロみたいで、これはこれでいいんじゃないか」と自分に言い聞かせている。

ハオルチア・ピリフェラ錦

昨日は眠れぬまま夜が明けてしまった。

それで朝一トイレに行ったら…うわっ、始まっていたよ。一体何歳になったら終わってくれるのだろう。毎月同じこと言ってるな。

でも、今思えばPMSらしき不快な症状はあるにはあったけど、情緒が不安定にならなかっただけでこんなにも楽とは。

今日は天気が悪過ぎて家の中も薄暗くて肌寒かったし、お腹も痛くなって来たので完全に怠けていた(※普段と何も変わらない)。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ