クマバチ天国

今日もいい天気で、運動公園の先に広がる雑木林の方からウグイスやシジュウカラやヒバリの鳴き声が聞こえて来て賑やかで楽しかった。

空き瓶

↑埃を被っていたので綺麗に拭いた空き瓶。

パンに塗れるタイプの軟らかいクリームチーズ、ヨーグルトみたいなホエイが滲み出て来たのでグルグル搔き混ぜたら液状に…💦

クリームチーズトースト

箭弓稲荷神社のつづき。

↓これが元宮。

箭弓稲荷神社(元宮社)

芸事にご利益のある、七代目・市川團十郎が奉納したという宇迦之御魂社(團十郎稲荷)もあったけど、混んではいなかったものの参拝客が途切れず「写真は後で撮ろう」と思ってそのまま忘れてしまったよ。

 

藤棚の下はクマバチ天国。無我夢中で花の蜜を吸っている様子が微笑ましかった。

(※虫の苦手な人は閲覧注意)

クマバチ

配偶者氏撮影のクマバチ。安眠出来そうな肌触りの良さそうな黄色いモフモフ。

クマバチ

青虫も可愛い。

青虫

狐のやっくんときゅうちゃんも可愛い。

箭弓稲荷神社やっくん&きゅうちゃん

次回はスマホカメラが止まらないもっと涼しい時期に訪れたいと思う。

おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ