タイミングが悪かったり億劫になったり(いつもの道の駅おかべ)

朝は元気だったけど、車に揺られている内に何故か若干パニック発作の前兆みたいな嫌な感覚に襲われてしまい、それでもどうにか悟られること無く道の駅おかべに到着(またか)。

今日こそ同じ深谷市内の多肉植物屋さんに行きたかったのに、タイミングが悪かったり億劫になったりで1度も行けたこと無いんだよな。

特に今日は高速道路の渋滞を考慮して一般道を走ったせいで(結局渋滞していた)高速を使う普通の休日以上に同じ埼玉県内とは思えないほど時間がかかってしまい、遅いお昼を食べたら完全に時間切れだった。

地理的には殆ど群馬県だし、遠いのも当り前なのかな。 特に国道17号線をひたすら走っている間はいつも永遠のように感じる。

道の駅おかべ

道の駅のNOLA深谷のめぐみ食堂は珍しく(?)混んでいたけど、わりとすぐ席に通された。

深谷のめぐみブロッコリーのピザ

今日は毎度のクアトロフォルマッジにしないで、最近推しているっぽいブロッコリーのピザを注文した。

凄く美味しかったけど調子が変だったので食が進まず、配偶者氏に食べるの手伝って貰った。美味しい生野菜もおかわり出来なかったな。

 

配偶者氏「○ちゃん、ピザがなかなか減らないから焦ってたでしょ(笑)」

 

…そうなんだよ。いつもは一瞬で平らげられるのに悔しかった。

NOLA深谷のめぐみ食堂のピザ

↓栄一っつぁんも色々やらされて大変だなぁ(笑)

栄一っつぁん

今日は深谷ネギソフトを食べてるお客さんけっこう居たけど、抹茶アイスみたいな色で美味しそうに見えるのだけど、食後にゲップが止まらなくなりそうだから怖くて手を出せずにいる。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ