ならば今年も作ろう

今日も体調が良くなくて、せっかくの休日だったけど家に閉じ篭もっていた。 

天気も良かったし気圧も安定していたのに、どうしてこんなにも首筋と肩がカチカチなのか。

天主閣の花

配偶者氏が柏餅と、限定味のあんこ玉を買って来てくれた。ありがとう。

甘酸っぱいメロン味で、思っていたよりも美味しかったよ。

柏餅は明日。

あんこ玉

去年はゴールデンウィーク中に餃子を作って食べた。

昨日たまたま激安のニラ(1束49円)を見つけて豚ひき肉まで安くて「ならば今年も作ろう」と、ついうっかり材料一式買って来てしまった…。

朝に目覚めた瞬間から調子悪かったので「面倒臭ぇよー、作りたくねぇよー」と心の中でウジウジしていたけど、材料を腐らせるわけには行かないのだから作るしかあるまい。

17時から野菜刻みスタート→皮に包み終わったの20時頃だったと思う。もちろん配偶者氏に手伝って貰った。

ニラ刻み

いつもより白菜を控えて挽き肉多めにしたのが大正解だったな

美味し過ぎて食べている内に体調良くなって来た(笑)

餃子

半額199円の台湾パインが胃袋に詰まった餃子の消化を促してくれることだろう。

台湾パイン

さらに消化を促そうと快活CLUB(マッサージシート)に行くつもりだったけど、近隣の店舗は何処も満席or残1席で諦めた。

お腹が落ち着いて来たらやっぱり体調悪いなぁ。

…でも最近は明らかにタンパク質不足だったし(不調はそのせいか!)、豚肉のパワーで明日は元気になっているはず。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ