でも今年は雪道で転ばなかったし、

今日はとても寒くて、15時頃から強い雨が降って来て風も強くて気圧も低くて最悪だったな。

…でもそのわりに動けたと思う。

↓4〜5日前の写真だけど、枯れかけガステリアの花の先から謎の汁が出ていた。

ちょうど自分の顔の湿疹から汁が出ていた時とかぶる。

ガステリアの花

札幌帰省最終日、家に帰る日のつづき。

配偶者氏が「焼き魚食べたい」って…。

北海道料理ユック

配偶者氏は以前このお店で縞ほっけ定食を食べて美味しかったみたいなので、羨ましくなって自分も同じのを注文。

写真では伝わり難いけど、デカい!

縞ほっけ定食

食べても食べてもぜんぜん減らなくて焦ってしまい、とっくに食べ終わっていた配偶者氏が見兼ねて「…手伝おうか?」言ってくれたので↓残りぜんぶ任せた(笑)

縞ほっけ定食

あー助かった。美味しかったけど大変だった。

縞ほっけ定食

配偶者氏父と、去年よりは長くお喋り出来て楽しい帰省だったけど、帰りの飛行機に乗って離陸した途端に生あくびが止まらなくなってつらかったな。

とにかく行き帰りの乗り物酔いが苦痛な旅だった。

機内

でも今年は雪道で転ばなかったし、それだけでもヨシとしなければ。

おしまい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ