ツルツルの地面に向かってブチ切れて

…それにしても昨日の吐き気はつらかったよ。

配偶者氏も頭痛になってしまったので、茨城空港から1番近い快活CLUB(6号石岡店)のマッサージシートで2時間ほど休憩した。

首の付け根にマッサージチェアの揉み球が入るよう調節してゴリゴリしていたら生あくびは止まったけど、ドンヨリした疲れが抜けぬまま帰宅。

朝の5時40分〜45分頃?に地震で目が覚めてしまったものの、すぐに意識を失って10時頃にやっと起床。

ガステリア・リリプターナ

よく眠ったお陰で大分すっきりしたけどやっぱり疲れは抜けきっていなくて、新千歳空港で買って来た「かま栄」のじゃがコーンとパンロールを食べた後は配偶者氏も自分も居間の椅子から動けず、14時ぐらいまでボーッとしていた。

↑この後に配偶者氏が「ちょっとお昼寝する」と自室へ戻ったので、自分も布団に潜っていつの間にか眠ってしまったようだ。目が覚めたら16時半。

そう言えば、お昼頃に生理が来ていたよ。

…だから帰省の行きも帰りも気分が悪かったんだな。この症状が今月のPMS(月経前症候群)だったのか💢

 

↓かま栄、120℃のオーブンで20分ぐらい温めた後200℃まで上げて約10分焼き→余分な油を紙に吸わせたら、いつもより美味しくなった。外側サクサクで軽い食感。

かま栄じゃがコーン&パンロール

…で、2月26日(月)は新千歳空港で軽く食べてから札幌に向かう予定だったけど、着時間が遅れたせいでお昼時のど真ん中になってしまい何処のお店にも入れずフードコートも満席で、結局札幌で食べることにした。だが、しかし。

そう言えば↓行き帰りの快速エアポートでも気分が悪かったな。

快速エアポート

…憂鬱な空の色だ。

大通公園

宿のチェックインまで休める&軽く食べられるお店を求めて狸小路までやって来てしまった。去年と同様、さっぽろ地下街は平日でも満席のお店ばかり。

思い出したくも無いけど、去年は狸小路2丁目から3丁目に続く横断歩道で転倒したんだんだよな💢

幸い今年は滑り難い靴を買って履いて来たお陰でスパイクを着けずに何とかなったけど、それでも2〜3度ヒヤッとさせられてツルツルの地面に向かってブチ切れて配偶者氏に大笑いされてとても悔しかった。

狸小路一丁

狸小路の唄

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ