どう戦えばor逃げれば

今日は単純に生理痛で虫の息だけど、脳味噌の調子は悪くないし、旅の疲れもあと少しで抜けそうな気がする。

 

帰省初日2月26日(月)のつづき。

去年の初夏、配偶者氏父の暮らす介護施設から僅か2〜3kmの辺りでヒグマらしき動物が目撃されたのだとか。

↑もし、このクマが穴持たずで面会の往復に運悪く遭遇してしまった場合、どう戦えばor逃げれば無傷で生き延びられるのか。

考えるだけ無駄でもついつい考えてしまう。

ヒグマの剥製

狸小路びっくりドンキーが空いていたので慌てて入った。

びっくりドンキー狸小路店

…この厨房?を囲むようなカウンター席だけの店内には覚えがある。

30年ぐらい前の大昔、配偶者氏の大学時代のお友達と配偶者氏と自分の3人でとりあえず腹拵えをしたのが↑ここの店舗だったはず。懐かしい。

↓ぜんぜん軽くない食事。びっくりドンキー久しぶりで美味しかった。

エッグバーグディッシュ

砂箱の上に仲良し雪だるま。

雪だるま

↑これを見つけた配偶者氏がさっそく今年の雪だるまを作ろうとしていたけど、雪を握りながら「今積もってるのはまとまらない雪質だから無理だ」って。

ほんとだ。握るそばから粉々に崩れてしまう。また1つお利口さんになった。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ