脳味噌が不調

今朝はやたら湿っぽくて、↓遠くの雑木林が朝もやに包まれて幻想的だった。

朝もや

戸田市蕨市の発砲立てこもり犯は、あの辺在住でパチンコが趣味の、配偶者氏の仕事関係の人が「ひと目でアイツだと判った!」みたい。

パチンコ屋さんに行くと、大体いつも同じ格好で居るんだとか。

…それにしても、犯人の年齢にびっくりだったな。拳銃を首からぶら下げた86歳。

 

今朝は外が暗い時間に目が覚めてしまってボンヤリしていたのか、配偶者氏を送り出してからドアの鍵を閉めずに何故かチェーンだけをかけていた。

そもそもチェーンをかける習慣が無いし、どうしてこんな事をしたのかまったく解らない。

 

今日の早朝ご飯。またファミマのザ・メロンパン(笑)

それにオリゴ糖と塩をかけたロカボナッツ。

…ナッツで200kcal以上も奪われるのは納得行かないな。その分の晩ご飯を減らしたくないんだよ。

ザ・メロンパン

…で、↓とちぎわんぱく公園の出入口付近で咲いていたルドベキア ヘンリーアイラーズ?だと思う。

ヘンリーアイラーズ

…脳味噌が不調なのでここまでにしておこう。

とちぎわんぱく公園

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ