タコさんの優しげな表情

今日は配偶者氏が帰って来てからちょっと出かけていたので、慌ただしく日記を書いているところ。

夕焼け

この前ミニストップで見つけたチョコパウンドケーキが思っていたのとだいぶ違う食感だったので、ファミマのを買って来た。

ミニストップのもちゃんと美味しかったけど、ファミマの方が重たくてしっかりチョコを食べている感が強くて好みだな。

濃厚チョコパウンド

美味しかった。満足した。

濃厚チョコパウンド

そういえば「お薬だと思って食べなされ」と、2つ(7袋入×2つ)も貰ったので、ここ1週間ぐらいせっせとロカボナッツ(無塩のミックスナッツ)を食べている。

…でもすぐに挫折するんだよな。今まで何度も貰っているけどぜんぜん続かない。

無塩ナッツはそんなに好きじゃないって言ってるのに人の話を聞いてないんか。次はでん六のチョコのやつを買って来て欲しい(傲慢&わがまま)。

「こんな美味いもの飽きるなんて信じられんわい」と不思議がられるけど、美味いと思えないから飽きるんだって。

ロカボナッツ

オリゴ糖orハチミツをまぶして表面をベタベタさせたところに塩を超微量まぶす食べ方が一番飽きない。それでも続かないなぁ。

ロカボナッツ

あー日付が変わってしまう急がねば。

ロカボナッツを入れた小鉢は、前にセリアで見つけた。

タコさんの優しげな表情が気に入って買ったけど、ウミガメも描かれているので亀グッズ(コレクションしている)にもなる優れもの。

セリアの小鉢

↓みぶハイウェイパークで見つけたハオルチア 九輪塔錦。

ここの多肉植物は、自分のような万年素人が簡単に手を出していいような品種が少ないと思う(つまりは高価過ぎる)。

この前はさらに少なくなっていてショックだったよ。

↓これは錦だけど790円だったし、恐らく丈夫なんだと思う。

ハオルチア九輪塔錦

今日もわりと元気な1日だった。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ