日食でも始まるのかと

戸田市の病院発砲→蕨市の郵便局立て籠もり、まだ投降してないの?

16時10分前ぐらいに防災放送が聞こえて来て40〜50代の男が逃走中で、安全のために不要な外出は控えてくださいとのことだった。

戸田&蕨からそんなに近くも無い気がする我が家の上空でもひっきり無しにヘリコプターが飛んでいたけど、この防災放送の頃にはとっくに立て籠もっていたっぽい。しかも実際は40〜50代では無く80代っぽい。

 

配偶者氏が帰宅後、「今日はちょうどあの辺を車で走ってたんだけど、歩道の人達がみんな空を見上げてるから日食でも始まるのかと思って。」

「それにしても今日はやけに車道が渋滞しているし、そういやヘリの音も煩くて」

「んで、(容疑者の家らしい)火事の現場もたまたま通りがかって、ちょうど消防車がホースを畳んでるところで焦げ臭かった」

…だって。怖。

よく無事に帰って来られたな。

真・女神転生(女神転生)のジャックランタンジャックフロスト(デビルバスター・バスターズ)。

そう言えばプレステ4の真・女神3だったか4だったか、ノクターンだったか。

配偶者氏が「遊びなされ」と言ってくれたのだけど、たった今その存在を思い出した。

貰ってから1年以上経ってるかも。

デビルバスター・バスターズ

同じ飾り棚の住人達を脅かして遊ぶジャックランタン

ジャックランタン

皆さん困ってる。

ジャックランタン

亀の親子は動じない。

ジャックランタン

道の駅常総で見つけて冷蔵庫に入れっ放しだったおまんじゅう2種。

メロン味の「まるメロ」、干し芋味の「スイートポッテ」。

賞味期限が明日なので食べてしまわなければ。

まるメロ&スイートポッテ

↓道の駅常総

まるメロの方は、クッキー生地を焼かずに食べたらこんなかもしれないなーという食感だった。けっこう美味しい(笑)

スイートポッテも美味しかったし、歩き過ぎの筋肉痛も出なかったし、いい朝だったよ。

まるメロ&スイートポッテ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ