丁度いい辛さ

昨日は布団の中でスマホを弄っている内に( ˘ω˘)スヤァ…っと寝落ちたっぽいのだけど、隣の部屋から話しかけて来た配偶者氏の声につい反応してしまったせいで、すっかり目が冴えて朝まで眠れなかった(笑)

 

そういえば目薬を差せば暫くは気にならなくなるものの、相変わらず目の痒みが治らない。起床直後が一番痒くて気が狂いそう。

 

ザントマン(女神転生)のような雲。

空と雲

花王のマークかもしれない。

空と雲

飛行機が横切って行ったけど、乗っている人達は気持ち良かっただろうな。

空と雲と飛行機

耐寒マツバギク(砂漠の宝石)。今度は白い人がポコポコ咲き出した。

耐寒マツバギク

今日のおやつは、るなたんのバニラヨーグルト(山梨県産 白桃味)

バニラヨーグルト

一昨日、ちょっと出かけた時に松屋の前を通り、「ガパオライス」の幟が立っていたので「食べたいなー」と思っていたら、配偶者氏が会社の帰りに買って来てくれた。

激辛好きの人は物足りないと思うけど、辛いの苦手な人は食べられないレベルかも。

自分には丁度いい辛さで美味しかった。ご馳走様でした。

松屋ガパオ

5〜6年前だったかもっと前だったか、アジア雑貨で買ったホーリーバジル(ガパオ)の種を土に蒔いてそれなりに育ってくれたので、何度もガパオライスを作って食べたな。

…でもやっぱりお店の方が美味しいよね。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ