雨水の方が断然嬉しそう

昨晩は、涼しくて丁度いい風が窓から入って来て幸せに熟睡した。

今朝は、雲1つ無い青空でカラッとしていたけど風が無くて、14時頃にやっと吹き始めて一気に過ごし易くなった…わりにまったくエンジンがかからず。頭痛ーるを見たらやっぱり低気圧だったよ。明日もずっと。

…とはいえ、昨日と同じでそんなに憂鬱でも無く陽気に過ごせたと思う。 

 

ボーボーに伸びて来た砂漠の宝石(耐寒マツバギク)は、人が心を込めて水をやるよりも雨水の方が断然嬉しそう💢

耐寒マツバギク(砂漠の宝石)

↓買って植え替えたばかりの頃(4月初め)。

砂漠の宝石(耐寒マツバギク)

水捌けの悪いサボテン用土で不安だったけど、ぜんぜん大丈夫みたい。

この前、所沢の食の駅で買って来た「ポテくまくんのおなか」を朝ご飯にした。

全国各地にある「萩の月」もどきっぼいお菓子。

ポテくまくんのおなか

前にも何度か食べたことあるけど、こんなにペッタンコだったかな?

侘びしくなってしまったので、ビスケットも食べることに。

ぜんぶ美味しかった。

ポテくまくんのおなか&ロータスビスコフ

ビスケットと言えば、配偶者氏がよく飲んでいる「美酢」という果実酢ドリンク。何処かで飲んで気に入ったらしい。

「ビス美味いよ」言っていたので、ビスケットだと思ったら「ミチョ」(美酢)のことだった。

「これミチョって読むらしいで」と教えてあげても、頑なに「ビス」言ってる。

美酢(みかん味)

配偶者氏は咳しなくなった。良かった良かった。

…でも微妙に掠れ声が続いている。 

配偶者氏に喉風邪を移したであろう職場の人は、未だにゲホゲホしているらしい。

労咳とかだったら、それはそれで大事だよな。早く治って欲しい。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ