謝り倒した。

今朝は業者の人が点検に来る日で、自分は何故かずっと明日だと思い込んでいた。

起床は6時半だったのに9時頃ピンポンが鳴った時は寒さと体調不良でいつの間にか寝落ちていて、Amazon等で買い物をした覚えも無かったし「どうせセールスマンやろ」って。

…で、もう一度寝直して暫くしたら、またピンポンが鳴った。

ここでやっと不安が過って点検のお知らせコピーを見てみたら今日だったという…。しまったー!

多分12時まで各部屋を回っているはずなので「どうせまた来るやろ」と待っていたけど来る気配が無くて、焦って電話をかけたら「これから行きますよ~」って。

…あぁ良かった助かった。死ぬほど謝り倒したよ。

 

お昼に食べたモッフル

今日は中火の短時間焼きで、ワッフルメーカー全面に広がらないようにした。これの方が好き(普通の焼き餅と何も変わらない)。

モッフル

↓全面に広げると湿気ったお煎餅のような味と食感。

大根は野菜室に入っていたけど沢庵のように萎びていたので、磯辺焼き(飽きない)。

また配偶者氏の大事なおやつ「どっさり韓国のり」を使わせて貰った。

萎びた大根はお漬物にしよう。

磯辺焼き

耐寒マツバギク(砂漠の宝石)は、トパーズ色だけぜんぜん咲かないなぁ。

他のは咲いたり萎んだりを繰り返しているけど、この人はいくつか咲いた後ずっと↓こんな感じで落ち着いてしまっている。つまらん。

でも昨日の土砂降りに当たったお陰で、みんな葉っぱがみずみずしくなった。結局水不足だったのか。

砂漠の宝石トパーズ

グラプトペタルム淡雪の子供は↓こんなに大きくなった。

グラプトペタルム淡雪

去年の10月はゴマ粒のようだったし、冬の寒さに耐えられず消えてしまうだろうと期待していなかったけど、

↓今年の1月21日。ここまで育つとは…。

6月にカイガラムシの薬を撒いて↓瘡蓋だらけになったりもして、

それでも9月にはそこそこ綺麗な葉っぱに戻ってくれた。

葉っぱの表面の傷は不可逆だと思うし、そう見えただけで違ったのかも。

4月に植えた再生パクチー

今回もダメみたい。

パクチー

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ