大雨と紫蘭(今頃)

お昼頃にポツポツ降り始めたので、ベランダで寛いでいたおしめん(巨大ペット)を家の中に戻した後、暫くは小雨だったのが突然バババババーって土砂降りに。

一昨日と昨日の陽気は幻だったのか?気圧が低くて頭が重い。

小降りになった辺りでシジュウカラとウグイスが鳴き出した。空気に乗ってエコーがかかり、窓の外を見なければまるで高原に居るかのよう。

大雨のベランダ

今朝のモッフルは納豆。薬味はベランダの大葉。

頑なに蜂蜜やメープル等を使わないスタイル。

無性にお餅が食べたくなり、サトウの切り餅1kg買ってしまったんや…。

明日は大根おろしをかけて食べようかな(大根あったかな)。

モッフル(ひきわり納豆)

そういえば去年お友達から頂いた紫蘭は、何がいけなかったのか春が来ても新しい芽が伸びて来なくて、要するに全滅っぽかった。

それでも未練がましく水や液肥を撒いていたら1本だけ蘇生して、そのことをお友達に話したのだけど、「え?今頃?家のはとっくに咲き終わったよwどうしたんだろうね?」とのことだった(笑)

やっぱり地植えと植木鉢では色々違うんだなぁ。

紫蘭

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ