暑いけど気持ちいい1日。

今日はさすがに入って来る風も熱々で、それでも自分は相変わらず寒くて顔だけ火照って、13時過ぎに漸く人並に暑くなって来た。

そして15 時半頃から、自室が西日の影響で灼熱地獄に。

でもずっと雨降りだったから、強い陽射しが凄く気持ち良かった。足もホカホカ。

ペットのおしめんもベランダでのびのびして、なかなかやる気の出なかった唐辛子の苗を大きな鉢に植え替えられたし、憂鬱さも大分消えた。。

 

日暮れ前に、近所の林(原っぱ?)からキジの鳴き声が聞こえて来た。

国道が近くて、20時〜21時頃までは渋滞の騒音やクラクションが空気に乗ってワンワン響いて煩いけど、キジやウグイスやシジュウカラが鳴いた瞬間は、何故か時が止まったかのように騒音が聞こえなくなる…ような気がする。

実際は煩いままなのに、ほんと一瞬だけ世界が変わる感じ。不思議だ。

 

朝ご飯は、いつの間にか家にあったカレ・ド・ショコラのピスタチオ。

やっぱりピスタチオ味というのがよく解らないけど美味しい。

カレ・ド・ショコラ(ピスタチオ)

耐寒マツバギク・砂漠の宝石は元気が無いけど、時々花を咲かせてくれる。

↓黄色い人は一部枯れてしまっている。

砂漠の宝石

雨に当たっていたので、水が足りないことは無いとは思う。

砂漠の宝石

でも、根っ子が水を吸い上げている気がしないんだよな。みずみずしさ皆無。

砂漠の宝石

アナカンプセロス桜吹雪と吹雪の松は、これからポコポコ咲いてくれそう。

アナカンプセロス桜吹雪

イタリアンパセリは、使う機会が無くて伸び放題。

イタリアンパセリ

お昼は、木綿豆腐の冷奴を食べた。

密度が高くて崩れ難いお豆腐は、胃の腑にドスンと決まって主食になるよ。

大山阿夫利(木綿)

美味しかった。また食べよう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ