美味しいチョコデーツと、アガボイデス(植え替え)。

今日は風も大分弱まったけど完全に無風では無くて、イタリアンパセリはそこそこ風に吹かれて傾いていた。

 

昨晩はご飯を食べた後、久しぶりに肉のハナマサまで買い出しに行って来た。

…で、ほんの数日前にたまたま偶然↓この動画を見て「食べてみたいなー」と思っていたのだけど、ハナマサでほぼ同じのが売っていてびっくり。

「楽園キャンディーのレシピ!」 ビッグシェフクッキング

↑このご夫婦は恐ろしく無口で、見続けていると段々気まずくなって来る(笑)耐えられない(笑)

「CHOCODATE チョコレートデーツ」(原産国名:アラブ首長国連邦)。100%グルテンフリーとのこと。

チョコデーツ

3種類7個入り498円だったと思う。Amazonの約半額。

CHOCODATE

思っていたより甘くなくてとても美味しかった。

チョコデーツ

アナカンプセロス吹雪の松を大き目の鉢に植え替えた。

去年からずっと買った時の苗ポットのままで、土も減って来たし気になっていたんだよな。

冬の間はシワシワで立ち直れなさそうな見た目だったのに、何とか↓ここまで戻った。

アナカンプセロスは、他のグラプトペタルムやセダムよりも水やりを頻繁にしないとなかなか立ち直らないような気がする。

よくぞ生き残った我が精鋭達よ(古い)。

アナカンプセロス吹雪の松

エケベリアアガボイデス・ミランダも植え替え。

アガボイデス・ミランダ

どんどん弱って葉っぱがぜんぶ落ちてしまった熊童子は、名残惜しくて落ちた葉っぱを土に挿しておいたら根っ子が生えたっぽいので、このまま無事に育てばいいなぁ。

熊童子

↓サボテン団地出身の熊童子

熊童子

これからまたどんどん気圧が下がるみたいなので、どうせ具合悪くなるから早く寝よう。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

ブログランキング・にほんブログ村へ